wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

またかよ…。

コロナが収まらない。
また東京が緊急事態宣言発令となった。
ニュースでは毎日毎日「今日の新規感染者は○○人」と連呼している。
そもそも母数が違うのに、「○○人」と連呼して「やばいよやばいよ」感を煽る。
日本をつぶしたいのか? 
飲食店ばかりをターゲットにするのも疑問。規模(人数)の問題じゃないのかなあ。
1人or2~3人の短時間の食事なら問題ないと思うけど。
厚労省の役人が会食してコロナにかかってるし。自分たちは大丈夫だとでも思ってたのかね。驕り高ぶるのもいいかげんにしろ。
緊急事態宣言も明日からではなくて25日からだって。
ちっとも緊急ではないし。
しかもなぜ5月11日までなのか。
誰が決めてんの?
これでもオリンピックをやるつもりなのか?
本当に矛盾してる。オリンピックなんてやってる場合じゃないでしょう。
なんでこんな人(現実を知らない人)たちの命令に従わなければならない?
マスク必須で人との距離を保てば、手洗いうがいを徹底すれば、そうそう感染しないと思うけど。
せっかく声がかかった派遣の仕事、緊急事態宣言でまたダメになりそうだわ。