wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼き日の悪しき出来事

ずっと自分の中にとどめていたが、吐き出すことにする。 私が幼稚園にあがる前か幼稚園児だったころ(3~5歳くらい)、見知らぬ男の子にいたずらをされたことがある。これが原因で自分がこうなったのか(性別違和感)わからないが、とにかく男嫌いになったの…

だめな顔

テレビをつけていてたまたま見たとき「無理」と思ってチャンネルを変えた。若手人気俳優と言われる人。ちょっと前はCMで鬼役をやっていたっけ。あのときは気にならなかったのに。(私にとっては)顔が受け付けない。何がだめなんだろう。目とひん曲がった眉…

自分とは違う生き方

NHKの番組予告編でチラッと見ただけだけど。FTMの人がノーマルな女性と結婚し、友人から精子を提供してもらって奥さんとの間に自分たちの子供をつくった~と。このFTMの人、私が治療を止めたころからTVに出だしていた。この人の両親は理解もあって、彼のこと…

通販番組の不思議

暑い。暑すぎる。すっかり怠惰な生活を送っている。夜中、エアコンのタイマーが切れ、暑くて目を覚ます。テレビをつけると通販番組がやっている。前々から思ってたのだが…通販番組って、なんであんなにたくさんの芸能人をはべらすのだろう? しかも(言っち…

緊張感なくない?

ん~困った。仕事が決まらない。そして新型コロナの感染者は増える一方。春の自粛期間より大幅に増えてるにもかかわらず、あの頃より緊張感がないように感じるのは私だけだろうか? 私はもともと潔癖症っぽいところがある。人ぎらいの気もある。新型コロナ以…