wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

やってしまった。 慣れるまで、とりあえずシフトは土日休みにしたから、と言われて、今日はすっかり休みだと思っていた。 ピンポーン! チャイムが鳴って目が覚めた。 誰だよこんな朝早くから…。 てっきり近所の人かと思ってうつらつうつらしていた。 母親が…

時代と逆行してる?

新しい職場に来て明日で2週間。あまり細かく書けないが、これまでのオフィスワークとは真逆の配達の仕事だ。 一人になれる時間があるから対人ストレスが軽くなるだろう、そう思った。それは当たっていたが、やはり見込みが甘かった…。知らない間に足がアザだ…

15社目? いや、17社目か

今週から働き始めた。とりあえず1週間頑張った。あまり細かく書くと職種がばれるので詳細は省くが、今までのデスクワークから大きくチェンジした。現場の仕事だ。ただし工場ではない。 20年くらい前、年末年始の短期バイトでパン工場に行ったことがある。大…

神がかり?

思い出したので自分のために書き残しておく。 2016年、私が初めて派遣で採用されたのは「神田」にある会社。3年ちょっとの派遣生活で、今思えばここが一番よかった。 2018年、やっぱりもう一度出版社で働きたいと神田の会社を辞め、北参道にある某出版社に…

地震

昨夜、久々に大きな地震があった。なにげなくNHKをつけたら緊急地震速報の赤文字! 東北か…と思って、念のため親を起こしに部屋を出ようとしたらいつの間に関東も? スマホが鳴った! それからはすんごい揺れ。あの震災を思い起こさせる長い揺れだった。 2…

節分の日

午前中、近くのスーパーに買い物に行ったら、すごい人だった。なにあの人だかり?と思ったら、恵方巻コーナーだった。ああ、今日は節分か。2月2日が節分なのは124年ぶりだとか。皆さん、そんなに恵方巻が食べたいの? 私はそこをスルーしてお目当てのまぐろ…