wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的

なぜだかわからないけど、こんなにもアメリカ大統領選が気になったのは今回が初めてだ。私が時間を持て余している=ヒマだからか? 昨日、ネットサーフィンしていたら衝撃的なニュースを目にした(今さら?)。 オバマ元大統領夫人は本当は男、だと。股間が…

立ちション

これで何回目だろう? ホント止めてほしい。 せめて人がいなくなってからやれよ。 男なんて犬と一緒だ、いや、犬以下だ。 今朝、川沿いをウォーキングしていたら前方に爺さんが…。 歩くの遅いなあ、と思っていたら脇によけた。 じゃあ今のうちに抜かそ、と思…

アメリカ大統領就任式

滞りなく終わったようだ。 選挙中から気になりだした「陰謀論」の話。アメリカは、実は国ではなく「株式会社アメリカ」だったという話。ある世界的財閥家の急死。信じるか信じないかは別として…「陰謀論」側に立って物事を眺めてみると、これまでモヤモヤし…

ざわざわする

トランプ大統領のツイッターのアカウントが永久停止されたらしい。「自由の国アメリカ」というこれまでの私のイメージが一変してしまった。 アメリカ人にとってトランプ大統領がどれだけ嫌な奴か日本人の私にはわからないが、これはやりすぎなんじゃないかと…

2021年

昨年からのコロナウイルスのせいで、自粛ムード漂う年明けとなった。 大晦日はYOUTUBEでライブ映像を見ていた。規制はしていたらしいが、シドニーは例年どおりハーバーブリッジから花火を上げていた。ああ、明るくていいなあ。夏だしなあ…。 そういえば、去…