wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2021年

昨年からのコロナウイルスのせいで、自粛ムード漂う年明けとなった。
晦日YOUTUBEでライブ映像を見ていた。規制はしていたらしいが、シドニーは例年どおりハーバーブリッジから花火を上げていた。ああ、明るくていいなあ。夏だしなあ…。
そういえば、去年の12月に急きょ行ったメルボルン。今となっては、もうちょっと滞在期間をずらして年明けにすればよかったなあ。去年は街の中心地で、ビルの屋上から花火を打ち上げていた。日本じゃ考えられない。ぶっ飛んでてイイ。
今回はメルボルンはやらなかったみたい。
地元の小さな神社に初詣。おみくじは中吉だった。
「長かった冬もそろそろ終わりを告げ、春の足音も徐々に近づいています」
ん~、手をつっこんで無作為に取ったおみくじなのに、当たっている。
やっぱり神様はどこかで見ているのか。
「しかし最後まで気を抜かずに」
「詰めまでしっかりと」
はい。肝に銘じます。