wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

どうして過去のことばかり聞くの

2月末に派遣の仕事を期間満了して、絶賛次の仕事を探し中。この年齢じゃ正社員なんて無理だし、高いスキルを持っているわけでもなく、正社員(社畜)にはなれないから(なりたくないし)、派遣で次の仕事を探している。
社内選考は通過するものの、その先でダメになる。年齢か、経歴か。
長期希望とはいえ、職歴が短いものが多いから根気がないと思われているのか。
自慢じゃないが、倒産2回、整理解雇1回経験している。
それに、いまどき終身雇用なんてナンセンスでしょ。
今日も面接があった。
業務内容の説明が一通りあり、質疑時間となった。
辞めた理由を教えてください、なぜ辞めたのですか…過去のことばかり聞いてくる。
どうしていつもこうなんだろ?
これから新しい仕事に就こうとしてるのに。やる気がそがれる。
スキルと条件が合致すればそれでいいではないか。正社員(社畜)ではなく派遣なのに。そっちだって好き勝手に派遣を切るくせに。
マジで疲れる。