wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ASCにT冥王星が合、そして…

私のASCはやぎ座の28度、T冥王星が行ったり来たりしてなかなか離れない。 そしてもうじき私のIC(おうし座20度)にT天王星がぴったり重なる。 そのせいなのか、18日、母が急きょ入院した。 母はふだんから週に4回は体操に行き、大病もしたことがなく、いたっ…

ブラックサンデー

ブラックフライデーのセールで大混雑してる某大型ショッピングモール。 食品売り場には用はなかったが、母親からお茶を頼まれ、食品売り場へ。ついでにパンも買っておこう。レジも行列、やっと会計。バッグに入れようと思ったが、入りそうになかったのでエコ…

蠍座新月

11月13日18時30分前後に起きる蠍座新月。 私のネイタルMCである蠍座20度で太陽と月がぴったり重なる。 サビアンシンボルは「職務放棄兵士」 ホロスコープを勉強するようになって少しずつわかってきた。 自分のMCが示すとおりに生きてきたな、と(^^; やりたい…

当事者として大反対

最近めっきりテレビを見なくなったが、さっきニュースを目にしてびっくりした。 手術をしなくても性別変更が認められるようにしたい、と私よりはるかに若い当事者たちが会見していた。 え~~~っ、マジかよ(^^; 海外旅行でパスポートの性別と見た目が異なる…

めんどくさい

いま働いている現場で、お互いタバコを吸うので仲良くなった男の人がいる。 いまはグループが分かれたので休憩時間が異なりあまり会わなくなったが、時々会うとお互い話したい事があり、今度飲もうということになった。 年齢が近いせいもあるかもしれないが…

背後に立つな

先日、大國魂神社に行ってきた。 最後に、参道入り口にあるお稲荷さんに挨拶しようと思い、先にお参りしている人がいたので鳥居の手前で待ち、終わったあとに一礼をしてお参りした。 お参りし終わって振り返ったとき、自分のすぐ後ろに女の人がいた。ギョッ…

化けの皮が剝がれる

また仕事の愚痴です。 昨年とはやり方が変わり、GW前からずっと残業。 本来なら今やらなくていい仕事(架電)をさせられていた。 体調崩して休みの人が1人2人と増える。 申請者は現時点で提出がマストではないからつけてきていない人が大半なのに、それに…

税金にたかるやつ

審査業務で、申請者に確認するため電話をしている。書類の不備があるから、これでは審査が通らないから電話をしている。それなのに、この間のホテル業者はひどかった。 なにが気に入らないのか、最初からけんか腰だ。こちらの言葉尻を捕らえ、くどくど屁理屈…

異動

昨年4月から始まった1年間のプロジェクトが終了した。いろいろあったけど、都心のビジネスビルで環境がよかった。 今度は地元にほど近い場所で仕事をすることになった。次がなかなか決まらないからしかたなくつなぎのつもりで。しかし、いきなり23日から行け…

Casey Donovan

2022年の年末、相変わらずシドニーでNYEがやっていた。 いい時代になったものだ。リアルタイムで日本にいながら観ることができる。 そこでたまたま知ったオーストラリアのミュージシャンたち。 私の琴線に触れる歌声を放つこの人… Casey Donovan という人ら…

2023年

すっかり間が空いてしまった。 昨年は職場でいろいろあった。 でも自分はなんとか続けている。 2023年、私は「八方塞がり」らしい。 年始に引いたおみくじは46番の凶。速攻で引き直したら中吉。 今日、別のお不動様にお参り、今度は49番の小吉。 「~よろし…