wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

ブラックサンデー

ブラックフライデーのセールで大混雑してる某大型ショッピングモール。
食品売り場には用はなかったが、母親からお茶を頼まれ、食品売り場へ。ついでにパンも買っておこう。レジも行列、やっと会計。バッグに入れようと思ったが、入りそうになかったのでエコバッグに入れた。そして2階の衣料品売り場へ。
レジ待ちの行列がすごいことになっていた。お目当ての服はすでになく…でもセーターが安くなっていた。SとMサイズを持って試着室へ。
試着室もどこも塞がっていたので、少し離れたところにある試着室へ。3つある個室がすべて空いていた。と、その前にあるベンチに親子連れが…。誰を待ってるでもなく座っていた。なんでこんなところに?
不自然だと思いながらも試着室へ。セーターの試着を終え、出るときもまだ親子が目の前にいた。なんか嫌な感じがするなあ。
売り場にMサイズを戻し、レジ待ちの行列に並んだ。数分後、エコバッグを忘れたことに気づき、急いで試着室へ。エコバッグはすでになく、あの親子もいない。誰もいない。やられた!!!
なんの証拠もないけれど、あんな陰のところに不自然にいたあの親子、怪しい。
すぐ近くにいた店員さんに事情を説明すると、店員が見つけた場合はサービスカウンターに預ける、と。品出しに忙しくてあまり親切ではなかった。
1階のサービスカウンターに聞いてみたが、届け出はいまのところない、と。
見つかったらご連絡することもできますがどうされますか?と言ってくれたが、お茶と100円の菓子パンだけだったので、しなかった。
あーあ。気を抜いていたわけじゃなかったんだけどね。
はじめて盗られました。
かわいそうな人に恵んでやったと思えばいいか。
被害が少なくてよかったと思うことにしよう。