wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

退職すると決めてから約2週間、長かった。 配達物の数は増えるばかり、端末処理の物も増える一方。自転車に詰めない大型の箱物なんかもくる。植物も! こんなふうに郵送できるのか、知らなかった。 この仕事を始めた直後から、夢でうなされることが多かった…

辞めます

2月中旬から始めた配達の仕事。想像以上に大変。 配達物の種類がたくさんありすぎて、処理方法もそれぞれ異なるので覚えきれない。頭がパンクする。 私が最初から○○地区を担当している、と言うと、周りの人は「それ、多すぎじゃない? 初めての人がやる量じ…

やってしまった

月曜日。配達物が多いだろうなと気を引き締めて出勤、といきたいところだったが、昨夜から花粉症がひどくて、薬を飲んでも効かず、ほとんど眠れなかった。一時ウトウトして目が覚め、何気なくテレビを付けたら、夜中に和歌山で震度5弱の地震。 おお~。これ…

今日も

残業。。。。 月曜日は相変わらず配達物が多かった。しかも雨…。いつも以上に時間がかかってしまった。なんとか無事故で配達を終えることができたのでよかった。 配達から戻っても残務整理がある。宛先の住人が引っ越していたりして配達できなかったものは送…

洗礼

今日は雨の予報。 配達物の量が少なくて助かる。午前中はなんとか降らずにいてくれたので、頑張って2往復して午後の仕事に余裕を持たせておいた。 そして午後。すぐに出発したかったのに事務処理の説明をしたいと言われ、しかたなく聞いていた。ああ、雨が…