wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

今日も

残業。。。。
月曜日は相変わらず配達物が多かった。しかも雨…。いつも以上に時間がかかってしまった。なんとか無事故で配達を終えることができたのでよかった。
配達から戻っても残務整理がある。宛先の住人が引っ越していたりして配達できなかったものは送付元に戻さなければならない。それの確認作業が残っていた。
ここにきてびっくりしたのは、とにかく手作業が多いこと。確認にはいちいちハンコ、なにをするにもハンコ。前にも書いたけど、時代と逆行してる。そして、過去ノートというものがある。そこには歴代の住人の名前が載っていて、それを追っかけて「この人は過去の住人」と決めるのだ。
そして転送先の確認もしなければならない。それも名簿で確認して間違いのないように処理する。
自転車の鍵、端末を保管するロッカーの鍵。毎日毎日、認めの受領印を押さなければならない。はああああ~。今までの会社と真逆で溜息がでる。
今日も配達物が多く、昼休みを削って準備をし、午後の時間になってすぐに出ようと思ったのに「すいません~ちょっとロッカーの点検に立ち会ってもらってもいいですか」と。
なんのことかわからなかったが、ロッカー点検は月1回?行われるようで、配達物を隠していないかをチェックするのだそう。いくら大変でも私はそんなことはしない。過去にかなりの人がそういうことをしたのだろう。
バッグの中も制服のポケットも全部見せてやっと終了。
また出発が遅れてしまった。今日も量が多いので気を付けて運転する。結局、退社時間をすこし過ぎて戻ってくる。そして残務整理。もうへとへとだ。先週からとうとう花粉症が始まり、目は腫れるし皮膚は真っ赤。薬を飲んだので症状はなんとか収まってくれているが、元以上に変な顔だ。マスクがあってよかった(笑)。
う~ん…。周りの人は皆よくしてくれるけど、キツイなあ。想像以上に細かい作業が多い。これから梅雨、真夏を迎えるとなると…体力も持たないだろう。今でさえ結構キツイのに。