wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

当事者として大反対

最近めっきりテレビを見なくなったが、さっきニュースを目にしてびっくりした。
手術をしなくても性別変更が認められるようにしたい、と私よりはるかに若い当事者たちが会見していた。
え~~~っ、マジかよ(^^;
海外旅行でパスポートの性別と見た目が異なるので入国拒否にあうとか、役所の手続きで疑いの目を向けられるとか、たしかに気持ちはわかる。現にいまの職場でも私は男と間違えられて(ホントは正しいけど)「あれ? ここ女子トイレですよ」と同じ職場の派遣堅物メガネクソ女に言われたことがある。職場のあるビルは外国人も多く、LBGTの虹のマークを掲げているのに、だ。
手術をしていなくても戸籍の性別が変更できるようになったら…
MTFに「なりすました」変態が堂々と女性トイレやお風呂に入れることになってしまうのでは???
盗撮し放題になってしまうのでは?
だいたい、GID当事者が結婚して(養子や連れ子でない)子供を持つということが私には考えられない。子供をつくる過程の行為が性自認と異なるから嫌なのに。
私は当事者として、断固反対する。