wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

背後に立つな

先日、大國魂神社に行ってきた。
最後に、参道入り口にあるお稲荷さんに挨拶しようと思い、先にお参りしている人がいたので鳥居の手前で待ち、終わったあとに一礼をしてお参りした。
お参りし終わって振り返ったとき、自分のすぐ後ろに女の人がいた。ギョッとした。私の背後で拝んでいた。私が振り返るとあわてて出ていき、反対側の通りに逃げるように走っていった。
なんなの?
気持ち悪い。
気分が悪くてもう一度、人がいなくなったときに再度お参りした。
私はそんなに長い間居座っていない。
いくら時間がないからといっても、人のすぐ後ろで拝むなんて非常識じゃないか。
せっかく気を変えようと大國魂神社にお参りしたのに、後味が悪かった。