wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

衝撃的

なぜだかわからないけど、こんなにもアメリカ大統領選が気になったのは今回が初めてだ。私が時間を持て余している=ヒマだからか?
昨日、ネットサーフィンしていたら衝撃的なニュースを目にした(今さら?)。
オバマ元大統領夫人は本当は男、だと。股間もっこりしている写真が載っていた。ただ、写真は今時は加工すれば何とでもなるし、悪戯だろうと思った。でもそれに関する映像を見つけて…ミシェルさんがダンスしているのを映像で見たとき「ああ、これはついてるな」と思った。でも、子供いるよね? どこかから引き取ったのかな? そして、オバマさんが奥さんのことを「マイケル」と言いかけたりするシーンが複数。一番びっくりしたのは2014年当時のニュース。「オバマさんが同性愛者」だと、そして「奥さんはトランスジェンダーだ」とさらっと言ったアメリカのJoan riversというコメディ女優がのちに不審死をとげていたという…。Joan Riversさんはぶっ飛んでる感じの人だからジョークだったのかもしれない。細かいこと言うけど、もしミシェル夫人に「ついている」ならトランスジェンダーではないけどね。あるいは「半陰陽」という噂もある。これが一番しっくりくるかも。とにかく、真実かどうかはわからないし、こじつけて面白がっているフェイクニュースかもしれないが…。
これに関連して今度の副大統領カマラ・ハリスさんも元は男だったというニュースを目にした。
断っておくが同性愛やトランスジェンダーが悪いと言っているわけではない。自分がそうだし、そこを否定するつもりは毛頭ない。
そうではなくて、なぜ隠すのかということ。ファーストレディにまでなったのだから、堂々としていればいいのに。キリスト教徒の立場としてはまずいのか?
いやあ~闇が深い。