wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

アメリカ大統領就任式

滞りなく終わったようだ。
選挙中から気になりだした「陰謀論」の話。アメリカは、実は国ではなく「株式会社アメリカ」だったという話。ある世界的財閥家の急死。信じるか信じないかは別として…「陰謀論」側に立って物事を眺めてみると、これまでモヤモヤしていたことがすーっと繋がって一本の線になる。なぜ(笑)?
バイデン新大統領は歴代最高齢だとか。年齢はともかく、トランプさんには(賛否あれど)パッションというかパワーを感じたが、今度の大統領にはそれを感じない。
明らかに時代のステージが変わってきているのに、息切れしませんかね?
日本も同じ。
日本の首相にも覇気を感じないし、特にあの…「への字口」の悪代官みたいな奴。私はあいつが大嫌いだ。税金を自分の金だと勘違いしている。
私は自民党に票を入れたことなど一度もないのに。増税ばかりする自民党がなぜいつも与党になる?
日本も選挙システムを疑ったほうがいいんじゃないかって思ってしまう。
アメリカがコケると世界的に影響が大きいから、他国とはいえちょっと心配。