wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

地震

昨夜、久々に大きな地震があった。なにげなくNHKをつけたら緊急地震速報の赤文字!
東北か…と思って、念のため親を起こしに部屋を出ようとしたらいつの間に関東も?
スマホが鳴った! それからはすんごい揺れ。あの震災を思い起こさせる長い揺れだった。
2日前には南太平洋で大きな地震が連発していた。空もにぎやかだったし、12日は新月だった。
こりゃデカいの来るんだろうな、とは思っていたが、こんなに早く来るとは…。
心臓がバクバクしている。その後も細かい地震が続き、怖くてろくに眠れなかった。
東日本大震災から来月で10年。こんなプレゼントはいらないよ。
震災のときは2日後に本震が来ている。まだまだ注意が必要だ。
ところで、仕事が決まった。
今までのキャリア(経験)にはまったく関係のない仕事。しかも地元。収入は大幅減だ。ヘタしたら失業手当のほうがいいかも(笑)。でもこれ以上ずるずるしていてもダメだと思った。
派遣はいくらエントリーしても落とされてばかり。緊急事態宣言の延長で移動が憚られるのか、都心の仕事を希望しても通らない。それだけ希望者が殺到しているということか。
欲を言えばもう一度都心で働きたかったなあ。
今度の仕事も続くかどうか…まずはやってみるだけやってみよう。