wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

2020-05-02から1日間の記事一覧

再びオーストラリアへ

2016年の夏、7社目のコンサルタント会社を辞めたあと、今後どうしようかと考えながらも、こういうときじゃないと行けない、とオーストラリアのパースに行った。今度は事前に調べて、シティのど真ん中にあるホテル(B&B)に泊まった。そこはおいしいケーキショ…

我慢の限界

それなりにいろいろあったものの、直接雇用してくれた恩義もあるし、なんとか折り合いをつけて仕事をしてきた。しばらくして、上の人から「契約社員になりませんか」という話をいただいた。メガネともう一人は契約社員となった(のちに正社員)。私はアルバ…

悪い風

新しくリーダーになったのは、私が面接時に苦手だなと感じたほうの人。私より10歳くらいは年上(既婚)と思われた。新体制になって、私と同じ会社からきた新人2人も加わり、交代で出勤しながら仕事をしていた。震災の直後でばたばたしていた。ある日、リー…

7社目

出版業界は下降の一途。少しだけ経験した編集の仕事も自分には向いてないと悟り、どうしようかと求人誌を見ていたら校正の仕事を見つけた。一人作業のほうが苦にならないので、これならいけるかもと思い応募した。募集した会社はマンションの一室で、社長と…