wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

だめな顔

テレビをつけていてたまたま見たとき「無理」と思ってチャンネルを変えた。若手人気俳優と言われる人。ちょっと前はCMで鬼役をやっていたっけ。あのときは気にならなかったのに。(私にとっては)顔が受け付けない。何がだめなんだろう。目とひん曲がった眉のあたりか、鼻の下が若干長いところか。どこがかっこいいのだろう。最近、この人が主演した映画のCMがやたら流れる。こっち見てドアップでニッと笑う。寒気がする。すぐにチャンネルを変えた。理由はわからないが、直感的に拒否反応を示してしまう。
それから第7世代とかいう若手お笑いコンビの一人。この人を見たときも寒気が走った。顔が受け付けない。しかし人気があるようで、特に有吉の番組を見ていると出くわす確率が高い。
本当にすごい才能を持った人なのかもしれないが、イメージ戦略が今のところうまくいっているだけ、ということも考えられなくもない。
とりあえず、チャンネルはNHKにしておこう。