wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

また…

短期ではあるが経験(英語使用)を積みたいと思った派遣の案件。実力不足かな~と思いながらエントリーしたら社内選考が通った。いざ会社見学の日程を…というところでまたもやストップ。先方の担当者が忙しくて返事をくれない、もしかしたら案件自体キャンセルになるかもしれません、と。
まただよ。何度目だよ。今回は3名募集だったんだけど、他の人もなのか? これ…私だけが断られたんじゃないか? その可能性もあるな。
でも、今の私には悲しいかな、派遣会社しか頼れるところがない。この間のように会社見学に行って落とされるよりましか。
公務員を辞めて以来、転職(といってもほとんどバイト)の繰り返しで履歴書はぐちゃぐちゃ。自分で辞めたのもあるけど、3回は倒産や経営不振に伴う解雇だ。3回もだよ。こんなやつ他にいる? 
思えばオーストラリアから帰国して、職探しをしていた頃もそうだった。いくら応募しても決まらない。100社以上、もっとだろう。25年前とまったく同じことをしている。自分でも嫌になる。
広い世界に憧れ、動物園(公務員)を抜け出して自由を味わってはみたものの、野生の世界(娑婆)は想像以上に厳しかった、ということか。
ホロスコープを見ると、私のアセンダント土星冥王星が乗っかろうとしている。最近自分でいろいろ調べだしたので知識はまだ浅いが、たしか28~29歳くらいのときに精神崩壊したのはサターンリターンの時期だった。ちなみに私の2、6、7ハウスは空っぽ。10ハウスにはポツンと海王星。8、9ハウスに天体が集中している(汗)。
あの時と状況が似ているのだ。
土星冥王星アセンダント通過となると、今度はもっとキツいことが起こりそうで(というか2018年からいろいろキツい)怖い。
これはお前の進む道じゃないよと、倒産や不採用という形で教えてくれているのかもしれないが、現実に生きていくには金がかかる。自分と向き合っても何をしたいのかが見えてこない。しんどいなあ、ホントに。