wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

人生の目的

目的というか目標、私にはない。見いだせない。
過去には大陸一周という目的を持って旅したこともあるけど、それはもう達成した。
今は海外旅行にも行けなくなってしまった。もう以前のように気軽に旅行できなくなるだろう。
身近なところでは、いわゆる「普通の人」なら結婚して家庭を持つとか、そういう目標があるだろう。マッチングアプリが盛んだとかTVでやっていた。先が不安な時代になると余計に結婚したくなるのかな。
私にはそれがない。子供の頃から「それは自分にはできないこと」と思っていた。前にTVでマツコも言ってたが、私たち(あえて同類にさせてもらう)はそういうことが望めない。
お金持ちになりたい、という目標もあるが、なかなかどうして難しい。それに、人をだまして?までお金を儲けようとは思わない(ここが弱いところでもある)。
なんで生きているんだろう。生きてるだけで金がかかる。なのに仕事が決まらない。貯金も底をついてきた。寝るとき、このまま目が覚めなければいいのに、と思ってしまう。日本から出られないとなると余計に息苦しくなる。