wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

上の階の住人

春に水漏れ事故を起こしてから、まだ修繕してくれない。工事業者が忙しいとかなんとか。最初の予定がどんどん後ろ倒しになってる。
何十年も前から騒音に悩まされ、何度となく注意(お願い)をしたが、まったく改善されない。いつも夜中から明け方にかけて、歩く音、固いものを床に落とす音、椅子?を引きずる音。時に電動ドリルの音。一体何やってんだ。こっちは寝不足のまま仕事にいくはめに。不満がたまっていたところに3月末の水漏れ。もう最悪だ。
今回の事故で初めてちゃんと話すことになった。こいつのことなんて知りたくもなかったが、よりによって建築士だと(- -;)
それでさあ、よくあんな安いフローリングに改築したよね。工事をしていた業者さんが「これはねえ、一番安いフローリングだから、下に響きますよ」なんて言ってたのを今でも覚えている。
修繕箇所の見積もりでは「ここは張替える必要ないんじゃないですか」とか、いちいち神経を逆なでするようなことを言ってくる。
うちが、こいつを家に入れたくないから(現場を見ていないから)想像できないのかもしれないが、被害写真は見せている。天井から水がポタポタ垂れて床がびしょびしょになってる動画も。
うちがついでにたかってるような言い方をする。冗談じゃない。実際に水漏れしたし、昔のアルバムとか大事にしていたものが濡れたんだよ。こいつんちのトイレの水で!
今でもしみのついた天井を眺めながら寝てるんだよ。
早く直せよ。
っていうか出て行ってほしい。そんなにドリル使いたいなら一軒家に住めよ。建築士だったらそこそこいい給料もらってるだろうに。
夜中1時~4時くらいまでゴトゴト、ゴンッ。カツカツカツ。ノイローゼになります。
私に金があったらとっくに引っ越してるけど。
ほんと、もう絶対に集合住宅は嫌だ。