wanderer

人生放浪記(まだ更新中)。物心ついた頃から性別に違和感あり。職業選択の不自由を味わいながら結果的に「放浪者」になってしまったこれまでの人生を振り返る。

無神経なやつ

昨年から、毎週日曜の夜10~11時頃、上の家から電動ドリルの音がする。
毎週、だ。なんだ、なにやってるんだ?
もう20年近く、上の住人の騒音に悩まされてる。
夜中から明け方まで家具をひきずる、固いものをフローリングの床に落とす。こっちは寝てるので頭に響く。目が覚めることもある。
シーツはうちのほうまで垂らして干す。これは注意したら少しは気を付けるようになったが…。
以前、直接言いに行ったことがある。
お宅が神経質すぎると言いやがった。
夜8時過ぎに雷かと思ったら、上のやつの掃除機の音。
和室の部屋を、引っ越してくる際に安いフローリングへと改装した。
当時の工事業者が「これは一番安いやつだから音が響きますよ~」と言っていた。
本当に、いちいち音が響く。
古いマンションで防音設備などないに等しいのに。
それを知っていて「こっちにも生活があるから仕方ないじゃないか」と。
これで建築士だと。信じられない。
ああ、こっちにまた来た。足音がはっきり聞こえる。
すっかり不眠症になり、薬を飲んでいるが…効かない。
集合住宅だから多少の音は仕方ないが、奴の場合は我慢の範疇を超えてる。
私の日常に入ってくるな!!!!
ああ、一軒家に住みたい。
もう集合住宅はいやだ。